感染予防対策~プレザンメゾン東起~
感染予防対策実施項目
★ご入居者様編★
・お食事は各フロアにて対応
・毎食前の手指消毒実施
・居室以外ではマスク着用
・不必要なフロア移動の制限
・やむを得ない受診の場合、受診後1週間の居室隔離、検温実施
・発熱が確認された場合、居室対応としPCR検査を実施
(陰性の場合でも、解熱後2日間は居室対応)
★職員編★
・出勤時の検温、マスク着用、手洗い、消毒の徹底(各自アルコール消毒液を持って勤務)
・ご利用者様の介助など、密接する場合はゴーグルを着用し、一介助ごとに手洗い消毒の徹底
・蜜になる休憩室は使用せず、1階食堂にて1人1テーブルとする(使用後の消毒実施)
・1日1回は床、手すりなどの消毒清掃の実施
・トイレ、エレベーター7など共用部を使用後、消毒の徹底
・制服は施設で洗濯
等々、プレザンメゾン東起では日々試行錯誤しながら感染予防に努めております。